行ってみたいと思いながらも運転本数が少ないので二の足を踏んでいた場所がある。ループあり、スイッチバックありと山間のローカル線なので好物なのは間違いない。午前中に1往復、午後に1往復。夕方に1往復の3本のみ。だが夕方の1往復は季節的に真っ暗な時間帯。勝負は2往復上下4本。早朝の出発だと初参戦なのでロケハンができない。深夜に出発して途中で仮眠。早朝に現着で行くことに。分岐を過ぎて峠道に入るとヘッドライトの輪の中に白いものが舞う。その量はどんどんと増えて気が付くと路面は真っ白。外気温表示は-3℃なので凍結注意。そろりそろりと走りながら薄暗い景色の中で線路を探す。
Canon EOS-7D2 , EF 70-300mm F4-5.6L IS にほんブログ村
by kony5711
| 2016-12-26 17:31
| 木次線
|
Comments(2)
お久しぶりです、復帰されたこと安心しました。
木次線でしたか、私も行きたいと思いつつ未だ行けませんが。 秋にオロチ号乗車してきました。 なかなか交通も不安なところです。 また楽しみにしています。
0
Commented
by
kony5711 at 2016-12-26 19:03
>みつるさま
ご無沙汰してます。 初参戦で積雪ありでした。 雪があるとなかなかロケハンもできないので降雪するまでに行くつもりでしたが・・・いきなりの積雪でした。 駐車スペースと足場の確保に苦労しましたが、午後は結構溶けたので初戦としてはまずまずのロケハンができました。 真冬に再戦します。
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||