人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマト
 またまた大サロが運行されるとかで梅貨メンバーから指令が入って梅貨撮影隊専用列車5711レの運行が早々に決まった。DD牽引ということもあって座席は満員御礼。朝からワイワイ賑やかに発車となった。ところが到着してみると撮影地はどこも激烈な混みよう。通過まで1時間以上あるというのにウイスキー前も調子も三脚乱立、人の多さに成すすべなし。仕方なしに昔の記憶を頼りに直線区間の田の畔へ。ほぼ無人だが逆光。それでもみなさんはのんびりと編成狙いの様子。蒸し暑さと強烈な光でどうしようかとぶらぶら散策。1人離れて畑の脇に座り込んだ。見るとトマトが・・・これで決まり。ま、このまま呑気に1日撮影のつもりだったが、ここでの撮影はこの後の激パの序章でしかなかった!
トマト_b0185825_17501565.jpg
2014/7/20 大サロ
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2014-07-22 17:50 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2014-07-23 08:30 x
毎度です!
日曜日はお疲れさまでした!!
トマトと赤い機関車のコラボとは何時もながら視点の違いに
感服させられますね・・
で、この後のお祭り騒ぎを考えると、やはり貨物屋には場違いだと
思い知らされましたね・・(^^;
また宜しくお願い致します!!
Commented by kony5711 at 2014-07-23 17:33
>C62重連さま

毎度です!
いや~お疲れ様でした。
暑いわ、人は多いは、渋滞するわで大変な1日でしたが
なかなか楽しかったですね。
ここまでの人は久々に線路脇で見ました。
’線路脇の小道’も車でびっしり満車。
のんびりと線路を望みながら・・・
なんて雰囲気ではなかったのが残念です。
またご一緒してください。
<< 湖西道路大渋滞! うねっとS字 >>