人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの編成写真
 久しぶりに編成写真をまじめにトライ。馴染みのポイントなので勝手は判っているが、さすがに「なにわ」が走るとなると人出が多い。フェンスから肩が出ると後ろの方に迷惑をかけそうなので、フェンスから少し退いて立たせてもらった。先行列車で編成の長さをギリギリまでアジャスト。架線柱ごとに5~6人が並ぶ状況がウイスキー工場前まで続いているので結構な撮影者だ。ここでこれだけの人出は久しぶりに出会った。雨の心配はないものの雲が多いので光が射したり翳ったりで2絞りほど上下する。結局、列車通過時は厚い雲に阻まれてドン曇り。それでもローピン81と大サロの組み合わせは美しい。
久しぶりの編成写真_b0185825_16312788.jpg
2014/6/8 大サロ なにわ
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2014-06-09 16:32 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2014-06-09 17:54 x
毎度です!
昨日は有難う御座いました!!
さすが、寸分狂わず編成バッチリですね・・
当方もこの立ち位置での撮影は毎回貨物でしていますが
昨日の人出では難しかったですね・・(^^;
オマケに計算不足で寄りが足りませんでした・・(;_;)
また、貨物で練習してみます・・・
また、宜しくです!
Commented by kony5711 at 2014-06-10 09:41
>C62重連さま

毎度です。
いや~久しぶりのウイスキー前でした。
途中、道を間違ったりして・・・
ワムの廃回以来かな?1年ぶりくらいですねぇ~
これで日が射していれば抜群だったんですが、残念でした。
また、よろしくです。
<< 大人の遠足 青い編成 >>