人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大井川鉄道 かわね路2号
2013/8/3撮影
 なかなか雰囲気の良い駅。緑に包まれ長閑な時間の流れが堪らない。汗を拭き拭き辺りをぶらぶらしていると時間はすぐに過ぎてしまう。あまりの駅舎の雰囲気の良さにSLを狙うというよりも駅舎を狙うことに。窓ガラスの反射を利用してなるべく緑を多く取り入れる。機関車なんぞは、まったく映らないが・・・まぁいいか。どの辺りでシャッターを切ろうかと思っていると列車が接近。思いのほか勢いよくやってきた。悩む間もなく、とりあえず連写。トンネル手前で汽笛を鳴らさなければ蒸気も上がらずSLなのかどうか判らないところだった。これで撮影予定は終了。で、気がついたが、まだ昼食を取っていない。すでに午後3時。頭がクラクラしていたのは暑さのせいだけではなかったようだ。
大井川鉄道 かわね路2号_b0185825_17224210.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-08-13 17:00 | 大井川鉄道 | Comments(0)
<< 大井川鉄道 南海車 大井川鉄道 南海車 >>