人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関西線 加茂~柘植
2013/6/30撮影
 サミットを越えてくる列車を狙おうと、覚えのある場所へ行ってみる。切り通しの見通しが嘗てよりも良くなっているように思うが、気のせいか?もっと樹木がバックにたくさん入ったような覚えがあるのだが。暗天の白っぽい空がたくさん入ってしまうので、あまり好みではないアングルになるが、気動車がどんな顔をして登ってくるのか興味がある。蒸気時代は貨物を持ってゆっくり喘ぎながらやって来たのだが・・・坂の向こうにゆっくりと頭が見えた。排気音は高め、速度も出ていない。が、なんとも軽々とアルミ・ボディは登ってくるように見える。やっぱり噴き上がる煙がないのでそう感じるようだ。ま、単行気動車ですからこんなもんか!
関西線 加茂~柘植_b0185825_18511885.jpg
Canon EOS-6D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-07-11 18:51 | 関西線 | Comments(0)
<< 関西線 加茂~柘植 関西線 加茂~柘植 >>