人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北びわこ3号
2013/5/26撮影
 午前中は麦畑で粘ったので、午後は水田へ。順光サイドの直線区間に行ってみると苗はちょっと伸び始めてはいるもののなかなかいい感じ。なるだけ邪魔物のない区間を選んで三脚を据えることにする。絶好の天気なので、逆にとても暑い。頭は朝から麦藁帽子でガードしているのでいいのだが、首筋がヒリヒリしてきた。順光サイドを狙うと背後から日差しが射すので首筋に日が当たる。トップライトから太陽が傾きだしたので余計だ。襟のあるものを着てくればよかったのだが、そこまでは気がつかなかった。仕事でネクタイを締めると首が痛いかも?まぁ、雲は増えたものの翳ることはほとんどないので文句はいえない。縦に構えて水田を多めに、いつものフレームだなぁ~、と思いながらもなるだけパンフォーカスに。午前同様に煙は期待できないが、この光線ならOKでしょ。
北びわこ3号_b0185825_17365785.jpg
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-06-03 17:38 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 北びわこ3号 北びわこ1号の回送 >>