人気ブログランキング | 話題のタグを見る
因美線 みまさかスローライフ
2013/5/12撮影
 下りのスローライフは那岐駅で地元の皆さんが開催するイベントがある。そのため30分停車。この間を利用して先回り。斜光線が見事に当たる築堤でスタンバイ。あえて定番をはずして田を入れたサイドアングルでいく。とにかく天気は絶好調! 青い空は翳る心配もなく露出も安定している。のんびりと農作業を眺めながらゆっくりと時間が経過。時折、国道を峠に向かって登って行くトラックの騒音以外は川の流れしか聞こえない。癒される空間に和んでいるとタンフォンが聞こえてきた。作業されているおかあさんの位置に合わせてアングルを微調整。朱色のタラコ3両が緑によく映える!
因美線 みまさかスローライフ_b0185825_17465953.jpg
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-05-28 17:47 | 因美線 | Comments(2)
Commented by 麒麟 at 2013-05-28 21:40 x
こんばんは。
いやー、スローライフ行きたかったです。
タラコ色とのどかな風景。
作品拝見するだけでも”空気感”伝わってきます。
いいなぁ。
Commented by kony5711 at 2013-05-29 16:36
>麒麟さま

初出撃でしたが、なかなか良好な結果でした。
沿線はどこも大好物の風景なんで、また行こうかと・・・
今回は日程が合わず残念でしたが、次回は是非ご一緒に!
<< 因美線 677D 因美線 みまさかスローライフ >>