人気ブログランキング | 話題のタグを見る
因美線 678D
2013/5/12撮影
 子供の日は過ぎているのだが何軒かの農家の庭先には立派な鯉のぼりが風に泳いでいる。軌道が望めて列車と絡められそうな場所にはなかなかないのだが、1軒だけなんとかなりそうな場所を発見。ゆるい風、青い空、条件がいいので構える気になった。脇の田では代掻きの真っ最中。これも入れてとも思ったが欲張るといい結果はでない。狙いを定めてなるべく近づいて低い位置から見上げることに。軌道が見える隙間はわずかに数メートル程度なので列車が見えるのは一瞬。それでも画的にはバランスはとれそうだ。農家の屋根もハウスの骨組みも全部入れてみると生活の匂いがぷんぷん。やっぱり里の春はいいなぁ~
因美線 678D_b0185825_1745079.jpg
Canon EOS-6D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-05-26 17:00 | 因美線 | Comments(0)
<< 因美線 みまさかスローライフ 因美線 680D >>