人気ブログランキング | 話題のタグを見る
磐越西線 ばんえつ物語
2013/5/撮影
 朝からいつものように下見。上りSLの撮影ポイントで麒麟さんのリクエストがあったが、場所的に追っ掛けができるポイントのため2発目にすることにして、1発目は三川までで決めたい。そうすれば時間が十分に創れるので2発目に余裕を持って挑める。で、天気も良くて光線が良いので順光になる場所にしたいが・・・結局、煙は期待できないがトンネル飛び出しで三脚を据えることにした。ここならトップライトにはなるが、正面から日が射す。トンネル脇に1本若葉の樹木があるので都合がいい。この木をバックにドカンと飛ばすことに。低いアングルからあおって頭だけをフレームに入れてみた。
磐越西線 ばんえつ物語_b0185825_18534116.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-05-15 18:54 | 磐越西線 | Comments(2)
Commented by 麒麟 at 2013-05-16 12:25 x
先日はお世話になりました。
良いお天気で撮影三昧楽しかったです。
お蕎麦もおいしかったですし。

ポジの上がりを見ていたらまた行きたくなってます。(笑)
Commented by kony5711 at 2013-05-16 20:38
>麒麟さん

いや~うまかったですねぇ~
2日間、蕎麦三昧。鯉もうまかった!
また是非、喰いに行きましょう!.....
じゃなかった。撮影に行きましょう!(笑)
また、お誘いしますね。
<< 磐越西線 ばんえつ物語 磐越西線 233D >>