人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9076レ EF66-36 梅田貨物
2013/3/15撮影
 土日は友人とこの時期恒例の温泉旅行のため非鉄。そのため梅貨最終日の報告が遅れてしまった。思い出のシーンをご覧頂いたところで終列車までの画をUP、お付合いを。
 仕事を終えて8時頃に梅貨に着くと夕方よりも三脚の数もギャラリーも増えていた。いつもの仲間や遠方からの仲間もいらしていて大賑わい。定番位置は背の高い三脚の展示会(?)状態。3m超えも数本、2m超えの三脚が低く見えるくらい。(笑) すでに時変のかかった列車の先頭には66-0が付いている。最終日に千両役者が登場し大いに盛り上がる。脇に退いて高い位置から狙ってみると、大勢のギャラリーごと定番アングルが創れた。この時間帯は梅田のビル群の明かりは絶好調。艶やかな明かりをバックに36号機が花道についた様相。観客は拍手喝采!!
9076レ EF66-36 梅田貨物_b0185825_19294410.jpg
Canon EOS-7D , EF 17-40mm F4L

 酒処が営業(謎?)を始めたので定番付近は賑やかになった。一人離れて後追いアングルへ。ここは誰もいないが、最近お気に入りの場所。出発信号を絡めて画が創れる。ボディサイドに信号機の明かりを反射して出発を待つ光景はなんとも梅貨らしくて好ましい。いつもならタクシーが駐車して休憩をする静かな場所だが、この日は止める場所もない。三脚を持ってどんどん増えてくる人垣にドライバーも何事かと??8時30分ころには50~60人くらいになったか?
9076レ EF66-36 梅田貨物_b0185825_19301245.jpg
Canon EOS-7D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-03-18 19:31 | 梅田貨物・環状線 | Comments(0)
<< 5086レ EF65-2117... 惜別、梅田貨物 >>