人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富山地方鉄道 10030系(旧京阪3000系)
2013/1/3撮影
 線路脇に雪をたっぷりと着込んだ木が1本。なんとか画にしたいが、脇の架線柱から伸びた支線が目障りで飛ばすとどうもうまくない。あれこれやってはみるがいいアングルにならない。結局、標準に付け替えて退いた画にすることに。雪もまた止んだので少々煽ってみると、まぁまぁのフレームが創れそうだ。日が射せば、この木は綺麗だろうなぁとは思うがどうしようもない。露出を決めると、即座に列車が接近。本数が多いのでテンポがいい。うんと引き付けて列車の先頭部がフレームアウトしたところが狙い。画面内に斜めの線が走って、視線が木にたどり着くようにという狙いだが・・・
富山地方鉄道 10030系(旧京阪3000系)_b0185825_19544973.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-01-13 17:00 | 富山地方鉄道 | Comments(0)
<< 大井川鉄道 かわね路2号 富山地方鉄道 10030系(旧... >>