人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初日の出
2013/1/1撮影
 大晦日の夜は子供たちと遅くまで騒いでいたが、就寝前に夜空を見上げると奇麗な月が出ていた。これなら来年は初日の出が拝めるかも? 元旦の朝、暗いうちに家を飛び出して近所の高台へ。普段撮影している場所では日の出は捕えられないので、ポイント探しも含めて6:30ころから周辺をうろうろ。明るくなり始めると空は快晴、のはずが東の空だけ筋状の薄い雲が居座っている。運が悪いのか、普段の行いが悪いのか?今年も前途多難そうだ。・・・6:15ころに山際が輝きだして太陽が昇り始めた。案の定、薄雲に阻まれて輪郭がはっきりしない。直後に8連の普電が通過。4x4の連結面を狙ってみた。初日を受けて、車窓が抜けた。
初日の出_b0185825_21474191.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-01-04 21:48 | 大和路・和歌山線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2013-01-05 10:11 x
新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!!
今年は梅田貨物も無くなりますが、どうぞ宜しく!!

って、既に3日にお世話になりましたが・・(^^;
今年も、得意の逆光の画像や視点の違った画像など
楽しみにしておりますので宜しくお願い致します!!
Commented by kony5711 at 2013-01-05 19:19
>C62重連さま

おめでとうございます。
いつも元気を頂いているので感謝です。
今年もゆるゆるとお願い致します。

今年は新しいアングルに挑戦しようと思ってます。
よろしくです。
<< 富山 賀正 2013年 元旦 >>