人気ブログランキング | 話題のタグを見る
普電 さくら夙川
2012/10/20撮影
 天気も良いので久し振りに本線に出撃。なんか緊張するなぁ~、とは言っても朝はゆっくりと起きて芦屋方面に。以前は毎週のように通っていた場所だが、たぶん1年ぶりくらいか? さくら夙川のカーブに行ってみると、ありゃ~、お気に入りの立ち位置は背の高い雑草に占拠されて軌道が全く見えない。少し移動してみても隙間なし。内線列車はなんとかなるが、肝心の外線列車は撮影不可能。無理やりやってみると、ご覧の通り。カーブ内側の大学の校舎の影もそろそろ長くなってこの時刻には内線に掛かったまま。冬場になると72レの定刻でも外線は影の中になる。ま、とりあえず先に来るのは下り73レなので東を向いて列車を待つことに。
普電 さくら夙川_b0185825_19132934.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS + Extender x1.4

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-10-20 19:13 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-10-22 17:10 x
毎度です!
久しぶりのさくら夙川ですね・・・
撮影地も久しぶりに行くと、以前と違って雑草が増えていたり
ビルの陰などが増えていたりと、イメージが変わっている場合がありますね・・
まあ、同業者の荒らしでなければ諦めも付きますが・・(^^;
Commented by kony5711 at 2012-10-22 18:21
>C62重連さま

毎度です!
最近、この場所は人が少ないようですね。
フェンスのこちら側も以前より草が生い茂ってました。
定番アングル辺りはさすがにきれいでしたが・・・
でも、人影は少なかったですよ。
<< 73レ EF65-2138 さ... 4049M しなの9号 >>