人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8226レ ばんえつ物語
2012/9/17撮影
 2発目はまだ1度もやったことのない定番ポイントへ。途中にもう1発出来るのだが余裕を持って現着。すでに何台もの三脚が据えられている。コスモスも綺麗に咲いているが立ち位置がなさそうなので座って前の空いた隙間に入れて頂いた。稲穂は綺麗なのでこれでフレームを創る。縦にしたり横にしたりと悩んでみたがベストポジションではなさそうだ。なんとか窮屈ながらも奥の田を取り込んだフレームを創ると汽笛が聞こえた。で、気が付くと風は画面の右から左に強く吹いている。煙が出ると奥の田は見えないぞ。と思っていると対処する間もなくC57登場。案の定、まづまづの黒煙。結局、ご覧の通り、煙と稲穂だけの上下真二つの画になってしまった。
8226レ ばんえつ物語_b0185825_19265646.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-09-29 19:27 | 磐越西線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-10-01 17:34 x
毎度です!
見事に前後の黄金色・・・
って思ったら風が吹いて奥は霞んでしまったと・・(^^;
やはり、フレームを創っても自然には勝てないと言うことですねぇ・・・
当方ならば、前の黄金色の絨毯だけで満足してしまうところですが
さすがにkony5711さんの奥の深い読みですね・・
ギリギリを狙うあたりが流石です!!
Commented by kony5711 at 2012-10-01 17:49
>C62重連さま

毎度です!
奥の稲はおまけのつもりだったんですが・・・
これなら縦アングルも探るべきでしたね。
また来年の課題ですね!
<< 8226レ ばんえつ物語 8226レ ばんえつ物語 >>