人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9522レ SLやまぐち
2012/9/1撮影
 もうこうなっては篠目しかない。時間的に厳しそうなので篠直までは無理そう。とりあえず駅発狙いにすることに。長門峡を通過すると国道は黒煙の煙幕で視界がない。前の車列の速度がぐっと落ちた。列車はすぐ先を走行中のようだ。徐々にその姿が確認出来るようになって追い上げてきた。国道から篠目への分岐手前で列車と並走、駅へ急ぐ。車を止めて踏切脇へ、既に列車は黒煙を上げて停車中。ただ人が多い。予想していたとは言うもののここまでとは。思っていた立ち位置はいつもなら人が少ないのに、なんと2段のひな壇になっている。入れそうな場所に声をかけて入れてもらったが、ここではなぁ~。と、思っていると汽笛一声。今度こそ光線は抜群。ただしアングルは最悪のかぶり付き。確か学生時代にここでこんな画を撮ったなぁ~。
9522レ SLやまぐち_b0185825_20142044.jpg
Canon EOS-7D EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-09-08 17:00 | Comments(0)
<< 3006D スーパーおき6号 9522レ SLやまぐち >>