人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発車4分前
大阪駅11番線
 大阪駅11番線は他のホームとちょっと雰囲気が違う。北陸方面への優等列車が発車するので余所行きの顔、待合室もゆったり。掲示板の前で入線列車を確認しているとサンダーバード11号が入って来た。自由席車の列が車内に消えてホームに人影がなくなった。さて、次はと思っていると・・・親子がホームできょろきょろ。僕が走り出すと、お父さんも走り出した。後ろの車両に乗るのかな?まだ、発車まで4分ありますよ!
発車4分前_b0185825_1852297.jpg
Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-08-09 17:00 | スナップ | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-08-09 18:11 x
毎度です!
先日の日曜日に11番線の待合室を利用してきました・・・(^^)
先回利用した時は、まだ「日本海」や「きたぐに」があり
行き先表示器にも色々な優等列車があったのですが、今回は7時過ぎなのに、既に3つ目の表示は「サンライズ瀬戸・出雲」ですから・・
ホームは立派になりましたが、優等列車の本数は昼間に集中し
夜はこの凋落・・・寂しい思いがしましたね・・・(--;
Commented by kony5711 at 2012-08-10 18:09
>C62重連さま

毎度です!
そうなんですよ。
平日昼間でも、はまかぜの到着以外はサンダーの出発だけですから。
お盆の間はきたぐに/日本海が発車しますけどね。
これで北陸新幹線でも出来れば大阪駅は近郊列車ばかりになりますね。
<< 夜の梅田貨物 コンテナ・ホーム >>