人気ブログランキング | 話題のタグを見る
献灯
福島駅界隈
 大阪の今宵は天神祭。天気は良いが実に蒸し暑い。しばらく歩いて何枚か撮っただけで汗がダラダラと止まらない。この気候も夏祭りの演出の1つだから仕方ないか!
献灯_b0185825_2031174.jpg
2012/7/25 Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-07-25 20:32 | スナップ | Comments(4)
Commented by C62重連  at 2012-07-26 17:59 x
毎度です!
子供の頃、子供が居た頃・・・福島の天神さんにはお世話になりました・・
夏の父母の楽しみは「天神さん」目当ての孫が集うことでしたが
最近では、孫も大きくなり、天神さんの楽しみは無くなったようです。
実は福島天満宮の幼稚園は、幼少の頃当方も通っていた・・爆
Commented by 国鉄車両 at 2012-07-26 23:15 x
こんばんは。

自分も福島天満宮に行っていましたが、あの暑さでは写真を撮る気は起きませんでした・・・。
車両もしっかり103系ですね。

梅貨に集う方々は何かと福島に縁があるのだなぁと知りました。
Commented by kony5711 at 2012-07-27 18:14
>C62重連さま

毎度です!
福島の天神さんを画にしようと企んだんですが・・・
さすがに線路から遠い! 撃沈でした。
都会の真ん中で抜群の雰囲気は被写体にはモッテコイですが、
鉄道写真にはなりませんでした。.....涙
Commented by kony5711 at 2012-07-27 18:17
>国鉄車両さま

こんばんは
暑かったですね~ カメラがべとべとに・・・
福島に縁があるというより、職場が梅貨のご近所なんです。
いつも仕事が終わって、ちょっと散歩って感じです。
また、よろしくです。
<< 2541D 徳佐 のりかえようぜ! >>