人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3004D スーパーおき4号 津和野
2012/7/7撮影
 午後になっても雨は止まず。野坂峠から津和野に入る。峠から町並みを望むと雨に煙った景色は趣がある。元々、津和野の街は大好物なので雨が降っていても綺麗に見えてしまうのかも。さすがに遠目は霞んでいるので俯瞰は無理そうだ。街まで降りてポイントを見て回る。昼食を調達して暫し休憩。tetuoyaziさんと話題も尽きずにおしゃべり三昧。あっという間に時間が経つが本番場所は決まらない。とりあえず下りおき4号が来そうなので構えてみる。ファインダの中は思った以上にいい、雨の津和野は最高かも。薄暗い光が見せたくないものを暗く沈めてくれるせいで落ち着いた画になる。暗いままの画面にして黄色い警戒カラーのボディを捉えてみた。さぁて、本番はどこで?
3004D スーパーおき4号 津和野_b0185825_20465116.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-07-12 17:00 | 山口線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2012-07-13 15:03 x
毎度です!
雨で濡れた木々の緑はしっとりして良いですねぇ・・・
乾いた感じよりも深みを帯びて187系の黄色が
際立っているように見えますね・・・
しかし、特急で2連は乗客を考えても寂しいですな・・(^^;
Commented by kony5711 at 2012-07-13 18:09
>C62重連さま

毎度です!
確かに2連は寂しいですよね。
平日は2連ですが、休日は増結されます。
それでも3両ですが・・・

<< 9522レ SLやまぐち 津和野 9521レ SLやまぐち 徳佐 >>