人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こうのとり 山崎
2012/6/3撮影
 この日、山崎で撮った数少ない1枚からお付き合いを。通称、サントリー前カーブと呼ばれる撮影地だが、結局おしゃべりに夢中になってしまいカーブのほうを向いて1枚も撮影せず。(笑) ま、こんなこともありますわな! で、話し込んでいて、ふと見ると退避線に「こうのとり」がとまっている。新車が投入されて、この車もいつまで走ってくれるやら。気が付けば・・・撮っておけば良かったのにといことになりそうなので、気合を入れておしゃべりを中断。何本かの下り列車が先行するとゆっくりと動き出した。なるべく引きつけて編成を一杯に。
こうのとり 山崎_b0185825_1835633.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2012-06-08 17:00 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2012-06-08 17:11 x
毎度です!
「なんちゃらの鳥」は皆撮っていましたね・・(^^)
やはり、後悔を経験された皆様だこその行動と見受けました・・・
しかし、更に「くろしお編成」の381系を国鉄色に塗り替え
投入する福知山線って凄いですな・・・(@@;
Commented by kony5711 at 2012-06-08 17:36
>C62重連さま

毎度です!
そうそう、撮れるときに撮っておかないと・・・なんですよ。
で、凄いと言われると撮りに行きたくなってしまいますねぇ......笑
ま、専門外なんでそのうちに・・・なんて言ってるとダメなんでしょうけど。
<< 5076レ EF66-116 ... 84レ EF66-33 赤川 >>