人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1050レ EF210 朝霧
2011/12/4撮影
 2077レを狙うために須磨からさらに西へ。下り列車に日が当たる場所に移動。何本かカモレが通過したが全て桃ちゃん。側面に綺麗に日が射すのだが・・・そんな中、上り1050レが接近。先頭は桃ちゃんだが30フィートコンテナがズラリと並ぶ編成なのでお気に入り。ただ立ち位置からでは上りは狙えない。通過後の追い打ちだが、圧縮するとコンテナのリブがなかなかの迫力。日差しがあると、どう撮ってもおもしろい。このあとお目当ての2077レが通過・・・したが、肝心の銀ちゃんはどろんこで側面はグレーの艶消し。ステンレスの美しさはまったくない。まして順光で光があたるととても銀ちゃんに見えない。思った絵にならず、撃沈。またの機会ですね。・・・機会があれば???
1050レ EF210 朝霧_b0185825_1837383.jpg
2011/12/4 JR神戸線 朝霧~明石 1050レ EF210
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS USM + Extender x1.4


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2011-12-07 18:38 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by まむし at 2011-12-10 16:10 x
このお写真で、やはり目をひくのはカンガルー便のコンテナがそろっていて横のラインが並んでいますね。そして、このラインは桃ちゃんのお顔の帯にもつながっていきます。
こういうところに、美を感じてしまうのですが、konyさまも一緒?
Commented by kony5711 at 2011-12-10 22:50
>まむしさま

コンテナに統一感があるのは好きですね。
同じコンテナでラインが通っているのは尚更いいですね。
それと、縦のリブが圧縮されてギラギラするのも好きですね。
<< 5065レ EF66-129 ... 72レ EF65-1058 スマシオ >>