人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抱きしめてBIWAKO号 虎姫
2011/11/6撮影
 SLを撮影に行った者はあまり興味がなかったようだが、この日は117系8連による「抱きしめてBIWAKO号」が運転されて旅客ファンには注目だったようだ。琵琶湖の日が制定されて30周年を記念したイベントの一環で琵琶湖を一周する列車が走った。京都を出発し湖西から一周する列車と湖東から一周する列車の2本が運行された。湖東から来る列車は北びわこ3号の直前を走ったので、うまく捉えることができたが、遠くに4つ目のヘッドが光ったときは驚いた。まさか虎姫で117系が来るとは思わなかったからで、思わずシャッターを切ってから、そういえば・・・と記憶の片隅の情報を引っ張り出して、今日だったのかと。ヘッドサインを見てから、そうかそうかと。(笑) 北びわこの時刻しか頭に入ってなかったので仕方ない。せっかくの8連なので編成が収まる場所に居ればよかったとちょっと悔やんだが後の祭り。
抱きしめてBIWAKO号 虎姫_b0185825_19315891.jpg
2011/11/6 北陸本線 長浜~虎姫 抱きしめてBIWAKO
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM + Extender 1.4xⅢ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2011-11-10 19:33 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 単587レ EF67-2 瀬野八 4076レ EF81-115 虎姫 >>