人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EF81-455 & EF200-17 遅れ貨物 山崎
2011/8/27撮影
 山崎は曇ったまま、ワム貨が通過しても日は射してこない。下り狙いは天気が良ければド逆光だが、こうなれば程良い光線になる。ただし、遅れと運休でいつなにが来るのか見当もつかないので、構えて待つしか方法がない。本来ならば通勤ラッシュの始まる7時までに吹田に次々と到着するのだが、ほとんど下り貨物は通過していない。天気が良いと少し退いた絵にしてフレームを創るのだが、アップにしてもディテールが潰れそうにないので300mmで飛ばす。露出を合わせてしばらくすると青白い人が先頭でカモレがやって来た。81なので北陸からの荷。こちらは大きく遅れてはいないはずなのでおそらく4058レだろうか。それでも15分程度の遅れ。久しぶりの455号機。
EF81-455 & EF200-17 遅れ貨物 山崎_b0185825_20443980.jpg
2011/8/27 JR京都線 山崎 EF81-455 遅れ貨物
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM


 7時を過ぎて新快速が走りだした。もうあとは間隙を突いてポロポロと下ってくるしかないかなぁ、と思っていると81通過からほどなく踏切が鳴ってカモレ登場。こんどは200なので東海道下り貨物。もう何列車なのかさっぱりわからない。わからないが200の旦那が登場なら文句はない。
EF81-455 & EF200-17 遅れ貨物 山崎_b0185825_2045127.jpg
2011/8/27 JR京都線 山崎 EF200-17 遅れ貨物
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2011-08-30 20:45 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-08-31 09:24 x
毎度です!
この日は遅れ倒しでしたね・・・
でも、意外な貨物列車が撮れるのは魅力・・(^^)
81-455も、200-17も遅れ貨物だからゲット出来たのかもですしね・・
しかし、何時来るか判らないのが厄介ですけどね(^^;
Commented by kony5711 at 2011-09-05 20:00
>C62重連さま

毎度です!
40分ほどなにも来ず。
その後、15分間に桃を含めて立て続けでした。
こういう日は撤収のタイミングが難しい!
この日も撤収していると桃が1本下っていきました~

亀レスで申し訳ありませんでした。
また、よろしくです。
<< 5076レ EF66-33 梅田貨物 6170レ EF66-124 山崎 >>