人気ブログランキング | 話題のタグを見る
73レ EF65-1139 さくら夙川
2011/8/6撮影
 土曜と日曜ともに実家の用だの、自治会の集まりだので結局非鉄。日曜の午後に2~3時間の余裕はあったが本線までの往復で終わってしまいそうなので自宅でのんびりしてしまった。どうも巡り合せがよくないようで・・・せっかく涼しくなってきたというのに、このままでは当分非鉄が続いてしまいそうだ。なんか特別な刺激はないものだろうか? ということで8/6の残務処理(?)にお付き合いを。
 3月の改正で73レのさくら夙川の通過時刻が2時間近くも繰り下がったので天気が良くても以前ほど逆光に悩まされることはない。太陽は高く昇って南中し、列車の頭に少し当たるくらいになる。トップライトなのでもうほとんど気にならない。ただし側面は影なのでちょいと補正は必要だが。定刻通過の73レは1139号機。下り普電とひやひやの並走タイミングで登場。夏場のこのアングルは久しぶりだ。
73レ EF65-1139 さくら夙川_b0185825_2022161.jpg
2011/8/6 JR神戸線 さくら夙川 73レ EF65-1139
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2011-08-22 20:02 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by みつばち at 2011-08-23 06:47 x
おはようございます(^^)
最近この場所行ってないなぁ。
73レの時刻が遅くなって、効率的に撮れないなぁって思って足が遠のいていますわ(^^;;
1時間ほど違うだけで光線状態がだいぶ変わりますね。
しかし普通電車に気を付けないといけないのは変わらないんですね(笑)
Commented by kony5711 at 2011-08-23 18:28
>みつばちさま

こんばんは
私も暫く73レを撮ってなかったです。
確かに効率が悪いので72レのあとは移動してしまいますよね。
でも、以前と違って光線はいい感じになりますよ、普電は別として・・・天敵ですな!
<< 1072レ EF66-102 ... 木曽駒ケ岳、千畳敷カール >>