人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5076レ 梅田貨物
2011/6/23撮影
 週末の土日は、またも非鉄。これで連続2週も休日の撮影に出かけられなかった。梅雨の時期なので蒸機の撮影には打ってつけなんだが、遠征どころではない。あっちの用事、こっちの用事に加えて留守番役まで仰せつかっては、もうどうにもならない。う~ん、ちょっとストレスが溜まってきたような・・・このままではレンズにカビが生えそうだ。(笑) ということで、しばらくは夜の梅貨にお付き合いを。とは言っても、頼りの梅貨も定番アングルはバックの明かりがうるさくなってしまったので、なかなかうまく撮影できない。しかも並びはサメちゃんが中心で変化も少ない。それならと並びにこだわらずに梅貨の表情を撮ってみることにした。G1にEOSレンズを付けてコンテナの満タンに載ったコキを狙ってみる。線路脇のコインパークのナトリウム灯が反射してファインダの中は夕暮れのような色合い。露出をアンダーにしてコンテナの側面だけを捕えてみた。
5076レ 梅田貨物_b0185825_18384568.jpg
2011/6/23 梅田貨物 5076レ
Lumix DMC-G1 , EOS-M4/3adapter + Canon EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2011-06-28 18:39 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2011-06-29 18:13 x
毎度です!
梅田のナトリウム灯は、機関車や貨車を照らしカッコ良く見えますよね・・
夜遅くのワム編成なんかは、最高にカッコ良くて一度だけ撮影したことがあります。
しかし、5086レの時間がもう少し早く出てくれれば寝不足解消と
なるのですが・・(^^;;
Commented by kony5711 at 2011-06-30 19:08
>C62重連さま

毎度です!
連夜の出撃、お疲れ様です。
たしかに5086レの時刻はつらいですね。
私なんぞはあれを撮って帰宅するとほぼ日付変更直前ですから~
<< DE10-1575 梅田貨物 5076レ EF66-126 >>