人気ブログランキング | 話題のタグを見る
D51-200 梅小路SL館
2011/1/4撮影
 東のC57は今年は検査の年のようで、4月~6月初めまではD51が磐西の代走をする。これはおいしい! 現役時代の磐西はもともとD51だったので、こちらのほうがイメージに合っている。当時は1度きりしか訪問できなかったが、D51なら今年は通ってもいいかなぁ。磐西の客車は、どう見てもC57向きでD51には似合わないように思うが贅沢はいえない。昨年の山口のC56+DD51の代走よりはずっといいかな。東のD51もワンポイントで走ることはあっても、なかなか定期的に同じ区間を走ることはないので、どう考えても買いでしょうなぁ。復活後の磐西にはまだ訪問したことはないが、春は出向くことになりそうな予感。5月には只見もあるし・・・ますます愛車の走行距離が延びてしまいそうだ。購入後3年半で、すでに18万キロを越えている。(笑)
 ということで、西のD51の絵にお付き合いを! SLスチーム号に駆り出されたD51-200のクロスヘッドを流してみた。
D51-200 梅小路SL館_b0185825_2122141.jpg
2011/1/4 梅小路SL館 D51-200
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2011-02-25 21:02 | その他 | Comments(8)
Commented by Mikeneko at 2011-02-25 21:54 x
すごい迫力!!
PC画面が今にも走り出しそう・・・・

村ぽち
Commented by havajony at 2011-02-25 22:26
こんばんわ
今年の連休はたぶん磐西へ
楽しい宴会の再現があれば良いんですが・・・(笑)
3年半で18万キロとは凄い!!
私の方は其処までは及ばないものの車の定期検査のたびに
「こんなに一体どこへ行ってみえるんですか?」と言われてます。
Commented by tetuoyazi at 2011-02-25 23:46 x
ご苦労さんです。
最近、煙でないとダメですね(笑)
東のC61も大宮で試運転しているようですし。
やはり重量級ですから、保線の方が大変なようですが。
ともあれ、行ってみたいです。磐越西線。
Commented by kony5711 at 2011-02-26 22:20
>Mikenekoさま

いつもありがとうございます。
シリンダのスチームが写り込めばもっとよかったんですが・・・
また、チャレンジしま~す。
Commented by kony5711 at 2011-02-26 22:28
> jonyさま

磐西で楽しく過ごせれば最高ですね。
お会いできれば是非よろしくです。
先日、ディーラ営業さんに
「この車種で20万キロ、もつかなぁ」って言われましたよ。
それって、買い替えろってこと? ですかねぇ。 (笑)
まだ4年達ってないんですが・・・・・・
Commented by kony5711 at 2011-02-26 22:32
>tetuoyaziさま

’煙’見たい症候群ですなぁ。
そろそろ重症になってきたみたいで、(笑)
付ける薬はないですから気を付けてくださいな.....爆!
Commented by まむし at 2011-03-01 21:35 x
まさか、梅小路のスチーム号だなんて思いませんでした。すごい迫力ですねえ。やるやん、200!という感じ。
お写真だけ見たら、やまぐち号かな、と思います。
Commented by kony5711 at 2011-03-01 21:54
>まむしさま

梅小路はおもしろいですよね。
梅貨同様、私にとっては良い教材、というか訓練所(?)ですね。
スチーム号もドキッとする瞬間がよくあります。
<< 4002レ 日本海 & 400... 4076レ EF81-453 虎姫 >>