2011/1/9撮影
南海ズームカーが通過してしまうと、辺りは夕暮れの様相。それでも帰宅せずに最後の悪あがき。小学生が日が暮れて暗くなってきても、いつまでも帰宅しないのと同じ気分。迫りくる暗闇にちょっと不安になりながらも、遊びに夢中になる、あのドキドキ感がたまらないのだ。ガキですな! 家山駅に向かう。すでに日はない。薄暗くなってきているが、増感すれば露出はある。このあと上下2本の列車がここで交換する。寒くなってきたが空はきれいで、明るさも残っている。どう狙おうか、あちこちとうろうろ。旧客3両が側線に留置されているので、これを使いたいが・・・暗い青空に青い旧客、う~ん。やっぱり近鉄特急色のほうが似合いそうな・・・などとくだらないことを考えながら、とりあえず駅の進入ポイントに向けてカメラをセット。でも、どうもしっくり来ない。ホーム脇には葉の落ちた桜の枝が寒々としていい感じだ。こっちを狙うか? 問題はどっちの列車が先にホームに入って来るかだ。手前の列車が先に入って来るなら、ちょっと難しい。仲間うちでうだうだと憶測するが、確かではない。しゅうがさんがどこかに消えると「金谷行きが先みたいですよ」これが決定打! ロジックを組んでフレームを創る。結局、やって来たのは2本ともに近鉄特急。薄暗いホームをサイドから狙った。 Canon EOS-40D , EF-S 17-55mm F2.8 IS USM にほんブログ村
by kony5711
| 2011-01-15 20:06
| 大井川鉄道
|
Comments(2)
Commented
by
C62重連
at 2011-01-17 10:52
x
毎度です!
大井川も以前は、西武車なんかも混じりバラエティーに富んでいましたが、最近は近鉄16000、南海20000の4本が頑張っていますね・・ でも、使い勝手では南海20000に軍配が上がるとか・・(^^)
0
Commented
by
kony5711 at 2011-01-17 12:27
>C62重連さま
毎度です! ズームカーは好調にいつも走ってますね。 ただ、近鉄車のほうが車内装備がいいので、乗客うけはいいみたいですね。 本数的には近鉄車が圧倒的に多いですよ。 京阪車も撮ってみたいですが、来てくれませんわ。
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||