人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝の必殺、梅田貨物
2010/11/14撮影
 週末は用が立込んで完全非鉄の予定だったが、土曜の夜に日曜の予定のキャンセルが入り急遽出撃となった。ただ朝はゆるゆると寝床から抜け出したので、早朝撮影や遠出は無理。さてどこに行こうかと起きてから考える始末。こういうときは取りあえず梅貨に出向く。朝の梅貨は久しぶり。
 ヤードに付くと1065レの到着時刻間際。カウンター並びの定位置に急ぐ。C62重連さんは既にスタンバイ。55レのカマの位置が手前過ぎる。これでは並びは撮れない!良く見ると55レのカマの前にDE10が駐機している。「1562号機は昨日壊れて5065レのカマの単回に無動で付いて吹機に返すみたいですよ」と教えていただいた。これはおもしろい! 単回出発前に長い玉で抜いてみた。5065レの桃121号機の後ろにDE10-1562号機。さらに後ろには本来の駐機位置をザリガニに奪われた55レの桃7号機。縦に並んだ絵は迫力がある。
朝の必殺、梅田貨物_b0185825_20424886.jpg
2010/11/14 梅田貨物 EF210-121+DE10-1562、EF210-7
Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM


 そして、壊れた1562号機のピンチヒッターで前夜梅貨に登場したのが、この人。1191号機、ぴかぴかザリちゃん。曇ったうえに季節はずれの黄砂の影響で靄っているが、なかなか、べっぴんさんに見える!
朝の必殺、梅田貨物_b0185825_20432269.jpg
2010/11/14 梅田貨物 DE10-1191
Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM


 その後、3087レが到着。200-13号機が1065レで到着済みの66-132号機の前に付いて重連単機回送で吹機に帰る準備。出ました!この朝限定仕様、梅貨名物、必殺4丁パンタ! これが見たくて来たんですな。4パンだけを狙ってみた。なかなかカッコいいですな。
朝の必殺、梅田貨物_b0185825_20435416.jpg
2010/11/14 梅田貨物 EF200-13+EF66-132
Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-11-15 20:45 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by クハ183-207 at 2010-11-16 22:12 x
ご無沙汰しております、535@岡機改めクハ183-207です。引き続きよろしくお願いします。

さて、梅貨で桃ちゃんが縦列に並ぶ光景とは、中々珍しいですし、迫力がありますね(DE10君が子供の様に小さく見えますね)。

故障した1562号機の状態が気になりますが、最近かなりご無沙汰の梅貨に足を向けたくなりました。
Commented by kony5711 at 2010-11-17 19:36
>クハ183-207さま

こんばんは、お久しぶりです。
DEくんはやっぱり短いですね。
桃に挟まれると貨車か(笑)と思ってしまいます。
仕事は落ち着いたようですね。梅貨でお待ちしてます。
<< 5078レ EF66-52 &... 1D はまかぜ1号 さくら夙川 >>