2010/11/14撮影
週末は用が立込んで完全非鉄の予定だったが、土曜の夜に日曜の予定のキャンセルが入り急遽出撃となった。ただ朝はゆるゆると寝床から抜け出したので、早朝撮影や遠出は無理。さてどこに行こうかと起きてから考える始末。こういうときは取りあえず梅貨に出向く。朝の梅貨は久しぶり。 ヤードに付くと1065レの到着時刻間際。カウンター並びの定位置に急ぐ。C62重連さんは既にスタンバイ。55レのカマの位置が手前過ぎる。これでは並びは撮れない!良く見ると55レのカマの前にDE10が駐機している。「1562号機は昨日壊れて5065レのカマの単回に無動で付いて吹機に返すみたいですよ」と教えていただいた。これはおもしろい! 単回出発前に長い玉で抜いてみた。5065レの桃121号機の後ろにDE10-1562号機。さらに後ろには本来の駐機位置をザリガニに奪われた55レの桃7号機。縦に並んだ絵は迫力がある。 Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM そして、壊れた1562号機のピンチヒッターで前夜梅貨に登場したのが、この人。1191号機、ぴかぴかザリちゃん。曇ったうえに季節はずれの黄砂の影響で靄っているが、なかなか、べっぴんさんに見える! Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM その後、3087レが到着。200-13号機が1065レで到着済みの66-132号機の前に付いて重連単機回送で吹機に帰る準備。出ました!この朝限定仕様、梅貨名物、必殺4丁パンタ! これが見たくて来たんですな。4パンだけを狙ってみた。なかなかカッコいいですな。 Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM にほんブログ村
by kony5711
| 2010-11-15 20:45
| 梅田貨物・環状線
|
Comments(2)
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||