人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JR貨物 広島工場公開 その3
2010/10/24撮影
 雨も小降りになったところで、外も見て廻ろうかと。EF66x2台やPFの周りには小雨が降るのに人が一杯。割り込む余地もないので、人の少なそうなカマたちのほうへ。中ほどにピカピカの全検明けザリガニくんがひっそりと1台。暗い中でも綺麗なので1枚撮ろうかと近づくと・・・1192号機? ん? イイクニつくろう鎌倉幕府? あんた! 梅貨のザリガニ! なんでこんなとこに・・・ってことで再会。雨に濡れたプレートを1カット。いつもはフェンスの向こう側を行ったり来たりしている彼も近くで見るとなかなかカッコいいですな。
JR貨物 広島工場公開 その3_b0185825_17534324.jpg
2010/10/24 広島工場 
Canon EOS 40D,EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


 でもって、ピカピカの彼のお顔には「北斗星」のヘッドマークが! これは熱い! このまま梅貨で入換してくれないかなぁ。きっとすぐに有名人になれるのに・・・(爆)
JR貨物 広島工場公開 その3_b0185825_1754024.jpg
2010/10/24 広島工場 
Canon EOS 40D,EF-S 17-55mm F2.8 IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-10-27 17:54 | その他 | Comments(6)
Commented by jes22salud at 2010-10-28 05:52
びっくりですねー^^
ブログを開けたとたんに「あれ?どっかでこれみたことある.....」と
初心者ながら思い.....「あー!!やっぱり!!」
来てほしいですねぇ、うんうん^^。ぴかぴかで北斗星のヘッドマーク。
もー連日大賑わい!!になりますよね、きっと(笑)
いやーびっくりでした。
Commented by うみ at 2010-10-28 08:59 x
ありえない  HM北斗星~~
でも  これで走れば沿線大賑わいですなあ~^
1192君また梅貨へお帰りなるのでしょうね~

季節風到来の為 釣りはそろそろ船出せませんので  鉄に移行です~
今後ともよろしく~~
昨夜は梅貨で宴でした。
Commented by C62重連 at 2010-10-28 09:27 x
毎度です!
今回の広島公開の当方のサプライズは、やはり彼でしょうな・・・
あれだけ痛んでいた「瀕死ザリガニ」が新車ですからねぇ・・爆
早く帰って来い!!・・ですな!!
Commented by kony5711 at 2010-10-28 12:52
>jessicaさま

実は雨が強い時間帯には「日本海」がついてたんですね。
これもよかったですよ。撮れなかったですが・・・
ピカピカでHM付けて、ワムでも入換えてくれたら最高ですね!
Commented by kony5711 at 2010-10-28 12:54
>うみさま

ここまでありえないと、逆に笑えていいですよ。
青ワムに金帯入れて引くとか・・・メルヘンですね。(爆)

で、いよいよ鉄復帰シーズンですか。
楽しみにしてます。
Commented by kony5711 at 2010-10-28 12:56
>C62重連さま

毎度です!
ほんと、綺麗でしたね。
戻ってくるのが待ち遠しい!
今年は1188号機といい、ザリガニ更新イヤーですね。
<< JR貨物 広島工場公開 その4 JR貨物 広島工場公開 その2 >>