人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2073レ EF65-100 さくら夙川
2010/8/8撮影
 2070レ、2074レを撮影後、立花駅前のコインパークに止めた車に戻る。途中、汗を拭きながら日陰を選んですたすたと歩きたいが、暑くてとぼとぼと歩く程度の元気しかない。炎天下に止めた車内は灼熱地獄。車に乗るより、外の日向のほうが遥かに温度が低い。とりあえずエンジンを始動、窓を全開、エアコンが効くのを待つ。荷物を積み込み、駐車料金を払ってロックが外れたのを確認。そろそろ乗り込めそうだ。が、暑ッつ!ハンドルが握れない!
 次の目的地は、さくら夙川。2073レに65-100が入る予定だ。国道2号はちょっと渋滞。のろのろとなかなか進まない。原色、一般型の100号機だが、よくお付き合いしているカマなので、ダメならダメでもよい。焦らず、流れに乗って走るしかない。幸いに武庫川を越えると流れだし、15分前にはいつものコインパークに到着。重いカメラバックは車に置いて、カメラと脚立だけ持ってポイントに向う。もちろんこんな炎天下にだれもいない。朝の逆光とは違い、日当りは良好。ただし、列車のこちら側サイドは陰になる。構図を作って、しばらくすると2073レが接近。左手に握った白いレンズが暑くなっている。画面のなかも陽炎がゆらゆら。これだから夏はおもしろい! 今日も元気に100号機が接近。ビルの陰を出て、夙川を渡り、シャッターポイントに!連写!
2073レ EF65-100 さくら夙川_b0185825_2030229.jpg
2010/8/8 JR神戸線 さくら夙川付近 2073レ EF65-100
Canon EOS-7D , EF 300mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-08-10 20:30 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-08-11 08:28 x
毎度です!
このところ、日曜日は72~2073レと流れる運用が続いていますね・・・
当方も「甲南山手」で撮影しましたが、65を撮れるチャンスが増えて良いです(^^)
しかし、暑かったですな・・・(^^;;
Commented by kony5711 at 2010-08-11 13:01
>C62重連さま

毎度です!
確か去年も夏前に2073レ、65代走なんてのが
続いていたような・・・なんかシーズンなんですかね。
きっと分けがあるような?ないような? 謎
どちらにしても大歓迎ですが!
<< 75レ EF65-118 加島 2070レ EF65-1077... >>