人気ブログランキング | 話題のタグを見る
73レ、EF65-1043 さくら夙川 / 72レ、EF65-1040 甲南山手
2010/7/11撮影
 予定では非鉄だったが、前日に用の一部が片付いたので半日出かけることができた。ただし、降水確率は50%、いつ降ってもおかしくない天気だ。出発時は雨は降っていないし、時折薄日も射しているので、これなら駅間に久しぶりに出て見ようかとも思ったが・・・大阪は暗い、重たい雲に覆われていつ降ってくるやら! 結局、いつものようにさくら夙川に陣取った。めずらしくホームの端にだれもいない。牽引機の予測は2色更新PF、1043号機。一般型の65と違って人気がない? しばらくすると、いつもの仲間がぽつぽつと合流。段々賑やかになってきた。談笑しながら列車を待つ。定刻に列車接近。予定通りに1043号機。プロー付、大型パンタ。私は好きですねぇ。
73レ、EF65-1043 さくら夙川 / 72レ、EF65-1040 甲南山手_b0185825_20283486.jpg
2010/7/11 JR神戸線 さくら夙川 73レ EF65-1043
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8


いつものようにお次は甲南山手に移動。こちらもいつもより人は少な目。前の方の隙間から長い玉で抜いてしまう。う~ん、暗くなってきた。なんとかS/Sを確保。ピントを置いて列車を待つ。雨はもう間近のような? 定刻にヘッドライトが見えた。この時刻なら普電と並走はなさそうだ。先頭は1040号機。先ほどの1043号機と同じスタイル。さっき下ったカマがもう戻ってきたのかと錯覚してしまいそうだ。(笑)
 
 それにしても毎週、絵面が変わらない。同じ場所で同じ列車の撮影ばかり! そろそろ飽きてきたが・・・はやく梅雨が明けないかなぁ~
73レ、EF65-1043 さくら夙川 / 72レ、EF65-1040 甲南山手_b0185825_2029022.jpg
2010/7/11 JR神戸線 甲南山手 72レ EF65-1040
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-07-12 20:31 | JR神戸線 | Comments(6)
Commented by まむし at 2010-07-13 00:10 x
いつも同じ絵で飽きてきたとのこと。
まもなく梅雨明けでしょうか。となると、konyさんにとって、わくわくどきどきの山口線があるではないですか。
よい写真、私も期待して待っております。
Commented by みつばち at 2010-07-13 06:57 x
おはようございます(^^)
うちが行ってた加島も、73レの時は同業者5人と少なかったですね。
更新PFやとそんなもんなんですかね??

雨は…ホントそろそろ週末くらい終わりにしてもらいたいですよね(^^;
まぁ、光線を気にせず撮れるので、助かる場合もありますけどね(笑)
Commented by kony5711 at 2010-07-13 12:46
>まむしさま

わくわく、どきどきどころか、すでに仕事なんてもういいや!って(爆)
今回は麒麟さんも同行されるので、楽しみが倍増しそうです。
麒麟さんのフレーム作りは独特なんで、ご一緒するととてもおもしろいんです。
週末までたっぷり充電します。
Commented by kony5711 at 2010-07-13 12:51
>みつばちさま

雨は嫌いではないですが、毎週続くとやっぱり飽きちゃいますね。(笑)
出かける場所も限られてくるし、フレームも同じような・・・
今はスカッと夏空がほしいですよ。
このままじゃ気分まで湿っぽくなってしまいそうです。
Commented by C62重連 at 2010-07-13 16:37 x
毎度です!
確かに毎度の画像は飽きますねぇ・・
でも、その想いを通り越せば、やがて、「快感」に・・・爆(^^)
岐路を越えるか、越えないか・・・って、峠やないんやから・・更に爆
Commented by kony5711 at 2010-07-14 09:31
>C62重連さま

毎度です!
「飽きる」ことなく「快感」になるとは!
さすがに”悟り”を開かれた方には敵わないですね。(笑)
”無”の境地が開眼できるまで、断食でもしますか。
梅貨で! (爆)
<< 2077レ EF210-127... 53レ EF210-135 ~... >>