人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5078レ EF66-107 、 1086レ EF66-118 梅田貨物
2010/6/29撮影
 先週は時間が作れず、夜の梅貨に1度だけ出撃したのみ。曇った空で、薄明るいがサメちゃんの1次、2次並び。とぼけた顔の1次くんの横に、グッと前を睨んだ2次くん。なかなか見ごたえのあるシーンになった。5078レは発車寸前までヘッドライトが点かず、幸運にもアングルを変えて撮影できる時間があった。時計塔と絡めてもう1枚。
5078レ EF66-107 、 1086レ EF66-118 梅田貨物_b0185825_2054369.jpg
5078レ EF66-107 、 1086レ EF66-118 梅田貨物_b0185825_206529.jpg
2010/6/29 梅田貨物 5078レ EF66-107 、1086レ EF66-118
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adapter + Canon FD 50mm F1.4


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-07-05 20:06 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-07-06 17:31 x
毎度です!
朝も昼もスッキリと晴れないですねぇ・・・
5078レの一次型、「サメちゃん」のサイドは粘土で造形したような
ボコボコになっていますね・・爆
Commented by kony5711 at 2010-07-06 19:06
>C62重連さま

毎度です!
確かに1次型のサメちゃんは、ぼこぼこあばただらけの顔をした人が多いですね。特にプレート周りや、側面の裾なんか。生まれ?血筋?
でも、愛嬌があって好きですよ!
<< 工9393レ EF65-113... 73レ EF65-1121 さ... >>