人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5078レ EF66-118 / 1086レ EF66-113 梅田貨物
2010/5/18撮影
 仕事がなんとか夜くねの時刻までに片付いた。梅貨に行くと、いつものように梅貨の常連さんたちがいらした。麒麟さんがPCを動かして、過去のアーカイブ画像をご披露されている。暗い路上で男数名が輪になって談笑。「こんな格好してたんや」「これはお宝やぞ」「こんなんもいたなぁ」・・・暗闇に笑い声も・・・傍から見ると怪しさ満点!
 しばらくすると、C62重連さんのお知り合いの現役機関士さんが私服で今日はフェンスのこちら側に登場。この方も列記としたファン。66並びの撮影に加わられた。この日は2列車ともサメちゃん、118号機と113号機。雨が降り出しそうな空には雲が一杯。都市の明かりが雲を照らし出し夜空のはずなのに明るい。白いサメのボディが冴える。
 5078レが定刻に発車。113号機が残った。すると機械室に照明が点いた。(?) これは珍しい。みんなで撮影会! いろいろと、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。(謎)
5078レ EF66-118 / 1086レ EF66-113 梅田貨物_b0185825_0483545.jpg
2010/5/18 梅田貨物 5078レ EF66-118 / 1086レ EF66-113
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

5078レ EF66-118 / 1086レ EF66-113 梅田貨物_b0185825_0492180.jpg
2010/5/18 梅田貨物 1086レ EF66-113
Lumix DMC-G1,14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-05-20 00:50 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-05-20 08:16 x
毎度です!
怪しい団体の1人です・・爆
で、113号機の機械室が点灯して機関車に息吹が入ったような姿が素敵ですねぇ・・(^^)
やはり、夜は色映えのするサメちゃんの天下ですな!!(^^)v
Commented by kony5711 at 2010-05-20 20:32
>C62重連さま

毎度です! 怪しい集団のお1人さま! (爆)
機械室に灯が入ると、向こう側の景色が透けたみたいに見えますね。
なかなか素敵で、とても怪しさ満点ですな。
いい光景に出会えてよかったで~す。(^^)v
.......怪しい集団のもう1人より  (爆笑)
<< 9425レ[SL会津只見新緑]... 4096レ EF81-453 ... >>