人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5078レ、EF66-39 1086レ、EF66-117 梅田貨物
2010/4/19撮影
 夜の梅貨に通い始めると、定番の並びアングル以外にもいろいろ撮って見たくなる。2台の66の顔に投光器の光がきれいに当たるので、引いても、押しても絵になる。顔のアップを2台並べてやってみた。この日は0番とサメちゃんの並び。昼も夜も冷静沈着であまり表情を変えない0番代。昼間の寝ぼけた顔から夜になると豹変して凄みの増す100番代。顔アップは、たまらないですな。
5078レ、EF66-39 1086レ、EF66-117 梅田貨物_b0185825_2158463.jpg
5078レ、EF66-39 1086レ、EF66-117 梅田貨物_b0185825_2159894.jpg
2010/4/19 梅田貨物 5078レ、EF66-39 1086レ、EF66-117
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + Canon FD-85mm F1.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-04-22 21:59 | 梅田貨物・環状線 | Comments(4)
Commented by C62重連 at 2010-04-23 08:29 x
毎度です!
昼間の眠たそうな惚けた顔のサメちゃんも
夜には獲物を狙うハンターのようでカッコ良いですねぇ・・・
無機質な獰猛な「シャーク君」に変身ですな!!(^^)
Commented by kony5711 at 2010-04-23 17:50
>C62重連さま

毎度です!
暗闇に潜み、獲物を狙う目ですよね。
凄みがあって、いいですわ。
やっぱり夜の梅貨はシャークくん、うようよがベストですね!
Commented by まむし at 2010-04-25 23:37 x
なかなか精悍なお顔の2両。同じ66でも、こういうアップで違いを見るのも楽しいですね。
ライトが点灯していても、まったく気にならないですね。こういう大胆な切り取り方、大好きです。
Commented by kony5711 at 2010-04-26 10:14
>まむしさま

ありがとうございます。
66並びは、今や稀で贅沢なシーンなんで、
定番のアングル撮影後に、いろいろトライしてます。
66は個性豊かなカマが多いので、バラエティに撮れておもしろいですね。
<< 75レ EF65-1122 甲南山手 2084レ、1072レ、105... >>