2010/4/14撮影
水曜日なので、明日朝の返却ワム・レ編成組みが行われた。14~15両の短い編成だ。いつものように5両ほどを引き出し、隣のホームの10両につなぐ。ゆっくりと引き上げ線に移動し、その後、出発線に押込む。今日はヤードの日当りが抜群だ。まずはホームから引き出す辺りで、DEくんを頭からドカンとFD-200mmで狙う。排気煙でバックのビルは陽炎の中に入った。エンジンルームからも熱が出ているのがよくわかる。 Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + FD-200mm F2.8 今日は編成が短いせいか、DEくんは軽々と引上げ線に移動した。いつもより作業の進行が早い。慌ててレンズをFD-135mmに付け替えて、ピンを置く。詰め所前は日当り良好だ。露出を探っていると、もうワムの先頭が画面に入ってきた。詰め所前辺りで一旦停止。再び動き出す。1574号機はぴかぴかなので顔もきれいに反射した。 Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + FD-135mm F2.8 にほんブログ村
by kony5711
| 2010-04-14 20:07
| 梅田貨物・環状線
|
Comments(4)
Commented
by
うみ
at 2010-04-14 20:39
x
在庫のレンズで これまたナイス絵 しかもX2倍効果 しびれます
いやいやまじで 良い感じですね~ F値は2つ移動なのでしょうか? 嗚呼 私も船無ければ、、、428 328 買えるのだけど~ 今年の夏も 釣り三昧ですから~ 新艇も入れないと行け無いし 鉄&釣り マルキンちゃんが~~かかりますね。
0
Commented
by
kony5711 at 2010-04-15 00:39
>うみさま
こんばんわ APS-C機で1.6倍になってもFはそのままなのと同じで、 M4/3は2倍になってもFはそのままですよ。 フルサイズのレンズの真ん中のおいしいとこだけ使ってま~す。 卵焼きの黄身だけ頂いてま~す、みたいな! コレステロールたまりそうですわ。(爆)
Commented
by
C62重連
at 2010-04-15 11:55
x
Commented
by
kony5711 at 2010-04-15 19:42
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||