人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3088レ EF66-122 梅田貨物
2010/4/7撮影
 厚い雲に覆われとても暗い。午前中はパラパラと雨も降っていたがお昼までには道路も乾いた。朝の1065レでサメちゃん1次型108号機が戻ってきたので、期待して梅貨へ。3088レの先頭は122号機。残念ながらA1仕業にそのまま流れなかった。ただ、梅田は暗いので100番代の明るい塗装は具合がいい。カマ次位はコキ1両だけが空なので、昨日の立ち位置よりもう少し前寄りに移動して構える。動き出した列車は一旦左に回りこみ、詰め所前辺りのポイントで右に首を振る。コキ1両を隠すとこんな感じだ。
3088レ EF66-122 梅田貨物_b0185825_17281848.jpg
2010/4/7 梅田貨物 3088レ EF66-122
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + Canon FD-200mm F2.8


 配1392レは今日も66の担当。こちらもサメちゃん132号機。空コキ2両運搬のお仕事。いや~とても重そうだ。(笑)きょうは200mmでバックをぼかして撮影。いつもと違った絵になった。
3088レ EF66-122 梅田貨物_b0185825_17284188.jpg
2010/4/7 梅田貨物 配1392レ EF66-132
Lumix DMC-G1 , FD-M4/3adaputer + Canon FD-200mm F2.8


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-04-07 17:29 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-04-07 18:58 x
毎度です!
チィーママ(132号機)は「こんなもん軽すぎ・・」って不満そうな表情ですな・・(^^)
流線型の流麗なボディーはとても軽快に走れそうで、2両コキでは
吹っ飛ぶかも・・・爆
Commented by kony5711 at 2010-04-07 19:54
>C62重連さま

毎度です!
時間があれば、空コキがぶっ飛ぶところを見たかったですね。(笑)
仕事が立て込んでいたのか彼女も不機嫌そうですから、
きっと豪快に吹っ飛んでいったでしょうねぇ・・・・・(爆)
<< 5078レ EF66-127 ... 73レ、EF65-116 & ... >>