2010/1/16撮影
今回の改正で午前の66の3連発が消滅してしまった。先鋒の1070レが岡桃、次鋒の5088レは辛うじて66運用で残ったが、問題は主将の基幹貨物1050レが吹桃に変更されてしまったことだ。とてもショックだ。譲るなら200に譲ってほしかったが・・・72レ、73レ、1050レは午前中の撮影の中心だっただけに、今後は撮影地の動き方のパターンを変えなければならない。週末になると1050レに何号機が入るか楽しみだったのだが・・・そういえば27号機の1050レは撮ってない。残念だ。 クーラーの乗った0番台の中では54号機が人気者だが、29号機が結構気に入っている。特別な塗料のせいかいつも比較的きれいな姿をしていて要所、要所でよく出くわす。日の射した絵が多く、相性もいい。1月、2月も2度1050レに入り、2度とも撮影できている。消え去った雄姿にお付き合いを!! Canon EOS 40D,EF 300mm F4.0L IS USM Canon EOS 40D,EF 300mm F4.0L IS USM にほんブログ村
by kony5711
| 2010-03-14 00:19
| JR神戸線
|
Comments(2)
Commented
by
C62重連
at 2010-03-15 18:12
x
毎度です!
1050レが桃ちゃんに替わったのは痛いですねぇ・・・ 午前の66の3連発は楽しみだったのに・・(^^;; まあ、66の赤ホキなんてのも出来ましたので、趣味的には他の興味も出来ましたが、やはり小回り運用は彼らの仕事では無いですからねぇ・・
0
Commented
by
kony5711 at 2010-03-15 20:15
>C62重連さま
毎度です! 阪神間で光線状態のいい午前中に上り66が1本ではね。 降参状態ですよ。66ファンとしては。 今年はいよいよ稲沢出没計画を実行しないといけませんな! 当方は未開発なもんで。
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||