人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1050レ EF66-29 スマシオ / 芦屋
2010/1/16撮影
 今回の改正で午前の66の3連発が消滅してしまった。先鋒の1070レが岡桃、次鋒の5088レは辛うじて66運用で残ったが、問題は主将の基幹貨物1050レが吹桃に変更されてしまったことだ。とてもショックだ。譲るなら200に譲ってほしかったが・・・72レ、73レ、1050レは午前中の撮影の中心だっただけに、今後は撮影地の動き方のパターンを変えなければならない。週末になると1050レに何号機が入るか楽しみだったのだが・・・そういえば27号機の1050レは撮ってない。残念だ。

 クーラーの乗った0番台の中では54号機が人気者だが、29号機が結構気に入っている。特別な塗料のせいかいつも比較的きれいな姿をしていて要所、要所でよく出くわす。日の射した絵が多く、相性もいい。1月、2月も2度1050レに入り、2度とも撮影できている。消え去った雄姿にお付き合いを!!
1050レ EF66-29 スマシオ / 芦屋_b0185825_0165179.jpg
2010/1/16 JR神戸線 須磨~塩谷 1050レ EF66-29
Canon EOS 40D,EF 300mm F4.0L IS USM

1050レ EF66-29 スマシオ / 芦屋_b0185825_0172647.jpg
2010/2/28 JR神戸線 芦屋付近 1050レ EF66-29
Canon EOS 40D,EF 300mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2010-03-14 00:19 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-03-15 18:12 x
毎度です!
1050レが桃ちゃんに替わったのは痛いですねぇ・・・
午前の66の3連発は楽しみだったのに・・(^^;;
まあ、66の赤ホキなんてのも出来ましたので、趣味的には他の興味も出来ましたが、やはり小回り運用は彼らの仕事では無いですからねぇ・・
Commented by kony5711 at 2010-03-15 20:15
>C62重連さま

毎度です!
阪神間で光線状態のいい午前中に上り66が1本ではね。
降参状態ですよ。66ファンとしては。
今年はいよいよ稲沢出没計画を実行しないといけませんな!
当方は未開発なもんで。
<< 3085レ、EF210-7着後... 5078レ,EF66-37 /... >>