2010/1/16撮影
2077レには無動が付くことで知られているが、この日はなんと茶の57号機が桃の後ろに付いた。前日の15日の75レで高松に発つはずだったのに15日の朝72レで上って来た1034号機に差し替わったことはすでに記事にした。この差し替えはよくあることなので、いつものことかと思ったのだが・・・いつものことなら夜の2083レで57号機は幡生に向うはずだった。ところがこの夜は吹田泊だったようだ。結果、翌16日に2077レで岡山に無動回送されたということは、どういうことなのか? 遅れ貨物の関係で、余剰機関車の回送だったのか? はたまた、正月以来まだ運用が安定していないだけなのか? 16日以降、現時点まで57号機は運用についていないようだ。EF65の最若番機だけに、ぼちぼち引退が囁かれているが・・・壊れていなければいいのだが。動向が心配だ。 Canon EOS 40D,EF 300mm F4.0L IS USM にほんブログ村
by kony5711
| 2010-01-18 14:57
| JR神戸線
|
Comments(4)
こんばんは!
57号機、私も心配です。どうしたのですかね。イレギュラーな運用の結果だとしても、その後動かないと心配しますね。 無事でまた元気な姿が見たいものです。
0
Commented
by
kony5711 at 2010-01-19 09:05
>まむしさま
よく考えると、壊れていれば吹田に残すでしょうから、岡山に帰ったということは、元気だということでしょうかねぇ。ここのところ東奔西走でしたから、しばらくはクラでゆっくりですかね。ちょっと心配ですが・・・
Commented
by
C62重連
at 2010-01-19 09:58
x
毎度です!
茶釜君はどうしたのでしょうね・・・ 多分、運用の都合だとは思いますが・・・ 今年、検査表記からすると検査期限が来るだけに 気になるところです(^^;; 一般機は全て3月改正までの運命と言われていますが 彼は人気者だけに広島保管にはなるでしょうけどねぇ・・・・
Commented
by
kony5711 at 2010-01-19 12:29
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||