2009/9/19
朝からこの日はダイヤが上下ともにグダグダ。朝の甲種を撮影後に一旦撤収し、午後、加島に出向いた。貨物の遅れは当然回復していない。2~4時間程度軒並み遅れている。いつ、なにが来るかわからない。本来、加島の高架橋からのショットは、3時台が光線状態がとてもいい。しかし、定刻通過なら3時台には1本も来ない。遅れ貨物がここで来てくれると最高だ。天候も良く、雲もない。 高架橋の階段を上っていくと、不思議なことに誰もいない。とりあえず定点に行くと、足元の下り外線に丹波路快速が信号現時待ちで停車中。運転手は立ち上がり、さかんに連絡を取っている様子。もうそこそこの時間停車しているようだ。よく見ると、この快速の後方数百メートルのところにスーパーはくとが停車中だ。下り内線は、各停が通過するので、外線になにか障害があるようだ。これでは、カモ・レは下ってこれない。と思っていると、66-100番台がオーバークロス上で停車。眼下に3列車が見下ろせる。もちろん最後に動き出すのはカモ・レだ。 30分ほど停車した後、やっと66が動き出した。近づいてくると機番はなんと休車あけの111号機。廃車の噂の絶えない機番だ。このあと順調に遅れ貨物が通過。2時台に桃が4本。3時台に2本、66が1本。4時台には桃が2本と75レが定通。5時台の早いうち、日が残る時間帯に桃が2本。さながらカモ・レのラッシュ。普段ならこの時間帯に通過することのない宅配コンテナや大型コンテナ積載コキが次々に通過。・・・いやいや、満腹です。 2009/9/19 北方貨物線 加島付近 列番不明 EF66-111 14:11通過 にほんブログ村
by kony5711
| 2009-09-20 20:41
| JR神戸線
|
Comments(0)
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||