人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5051レ EF210-1 さくら夙川
2009/9/5
 朝の甲種輸送を撮影後、阪神間に移動。65狙いで、さくら夙川ホーム端に。下り73レは1129号機。ここのところよく出会う。先日も加島で撮影している。半逆光なので、またもナンバーはくっきり写らない。岡山の原色PFも赤プレか青プレにならないものか。いっそ黒プレなんかどうだろう、SLみたいに(笑)
 次は本命下り72レ。茶57号機らしい。ホームにも、西芦カーブにも大勢のギャラリーが陣取っている。天候も良く、ばっちり順光。期待は絶頂。定刻間近に下り各駅が停車。なんかいや~な予感。ゆっくりと各駅が発車、同時に72レがカーブに現れた。・・・やっぱり~ たっぷりと引きつけて連写。ところがなんと機関車に日が当たっていない。後ろのコキには日が当たっているのに!!ちぎれた小さな雲の陰がうまい具合(?)に機関車に影を射した。もちろん画面の半分は各駅が被っている。なんでやねん!!
 それにしても最近の57号機は汚れがひどい。ピカピカに艶のあったボディも、今は艶消し状態。人気者なのにかわいそう。

 意気消沈して、下り5051レを狙いにホームの逆サイドに移動。210ファースト・ナンバーがやってきた。実は1号機とは初対面。やっと会えた1号機は半逆光。この日は、どうも巡り合わせが悪い。
5051レ EF210-1 さくら夙川_b0185825_183084.jpg
2009/9/5 JR神戸線 さくら夙川 72レ EF65-57

5051レ EF210-1 さくら夙川_b0185825_18492526.jpg

2009/9/5 JR神戸線 さくら夙川 5051レ EF210-1


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2009-09-09 18:42 | JR神戸線 | Comments(0)
<< 3170レ EF66-44 山崎 4070レ EF81-115 山崎 >>