2009/3/21
さくら夙川駅の神戸寄りホーム端からは、西側のカーブを回り込んで来る上り列車がうまい具合に狙える。天気の良い土日は、どの時間帯もどなたかがいらしてる有名なポイント。駅撮りの場所としては珍しく、邪魔になる障害物が少なく、すっきりとした絵になる。ただ、12~13両程度しか収まらないため、カモ・レの全編成はとても入らない。お手軽に撮影できるが、ホーム端まで屋根がないため雨の日はむかない。しかも先端ほどホーム巾が狭く、接近列車に十分注意したい。午前中は上り列車は順光。下り列車もなんとか狙えるため、効率が良い。 朝、立花で65貨物を撮ってから、列車で移動。さくら夙川西側のカーブに行ったが、線路脇のフェンスが高くなっていて、脚立がなければ撮影不可能。しかたなく西守具踏切まで歩いたが、その間に狙うつもりの66貨物3本が通過。意気消沈し、とぼとぼと駅に戻ってきた次第。まぁこういうこともありますわな。 にほんブログ村
by kony5711
| 2009-07-16 18:43
| JR神戸線
|
Comments(0)
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||