2009/5/23
梅田貨物に到着。雲は多いものの空は明るい、今日は晴れるのか。太陽はぼちぼち昇りそうだ。SRCの定刻通過は5:17頃、その頃にはもう少し露出も良くなっているだろう。カメラを構えて、その時に備える。辺りにはだれもいない。当然か。 遠くにヘッドライトの光。来たか?5:05?早すぎる。吹田も通過していない時刻だ。EF210だ。安治川口行き1061レなのか。定刻なら安治川口に着いている時刻なのに。遅れているぞ。と思ってヤードに目をやると、ワムの編成だけが出発線に待機している。梅田発5:35、3170レ、吉原行きのワム返却列車。この時刻なら当然、先頭にEF66がすでに付いているころ。ということは吉原からの荷の乗ったワム・レもまだ到着していないことになる。この列車の牽引機が、折り返すからだ。定刻の到着からすでに45分遅れ。もちろんSRCも来ない。ヤードに動きもなく静かだ。どのくらい遅れているのか不安だが、遅れれば遅れるほど光線状態は良くなるわけだし、気長に待つしかない。まあ、待つのは慣れてますから。 東京発のブルトレが廃止され、深夜の東海道を下る列車では、特急貨物のSRCが最優先で運行されるはずだから、直接トラブルに巻き込まれなければ、そんなに遅くはならないだろう。雪も台風もあり得ないし。などと、うだうだ考えていると、やって来た。10分遅れ。本線走行時とは違い50~60キロ程度でゆっくりと通過。期待したほど露出も良くはならなかった。でも無事に撮影できて一安心だ。なにしろ、このために3時半起きですから。
by kony5711
| 2009-06-11 19:23
| 梅田貨物・環状線
|
Comments(0)
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||