カテゴリ:京都丹後( 22 )
やっぱり逆光がいい
 やっぱり逆光がいい。バックの風景もハーフトーンに落ち着いて邪魔にならないし、ディテールもつぶれるので踏切を狙ってもうるさくならない。
b0185825_17043206.jpg
2016/2/28 京都丹後鉄道
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2016-04-01 17:06 | 京都丹後 | Comments(0)
光線も柔らかくて
 この日はまだ寒かったので梅がちらほら咲いている程度だったが、それでも冬の風景とは光線も柔らかくて随分と印象が違う。
b0185825_18360085.jpg
2016/2/28 京都丹後鉄道
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2016-03-31 18:37 | 京都丹後 | Comments(0)
日が傾いて・・・
 日が傾いてしまうと谷合の落日は早い。空は明るいのに辺りの露出はどんどんと下がってしまう。太陽を飲み込んだ山影でフレームを創ってみた。夕方の空気感は独特だ。
b0185825_17114918.jpg
2016/2/28  京都丹後鉄道
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2016-03-30 17:13 | 京都丹後 | Comments(0)
霞んでいるとなんとも
この日は天気がとても良かったが、モヤなのかカスミなのか遠目はぼやけてコントラストがない。ただ逆光ファンにとっては霞んでいるとなんともハーフトーンが美しく見えてしまう。結局、日差しがあるのに順光で撮ることなく逆光ばかりが目についてしまった。
b0185825_16473709.jpg
2016/2/28 京都丹後鉄道
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2016-03-29 16:49 | 京都丹後 | Comments(0)
春ですね。
 本業がやっと落ち着いてきた。さすがに年度末もここまで来るとジタバタしても仕方ない。時期的に出来ることと、出来ないことがはっきりするので焦っても断るしかない仕事もある。本来のペースに戻りつつあるが体力的にはまだ余裕がない、かな? 週末はどこかに行きたいが・・・
b0185825_10465300.jpg
2016/2/28 京都丹後鉄道
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2016-03-28 10:48 | 京都丹後 | Comments(0)
やっと更新
 本業が忙しくて、なかなかいい感じに更新できません。もちろん線路脇に出向いていないのでネタも少ないのですが・・・
b0185825_19344699.jpg
2016/2/28 丹後鉄道
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2016-03-11 19:35 | 京都丹後 | Comments(0)
柔らかい光の逆光
一度行ってみたかった駅発のポイント。朝の柔らかい光の逆光が好みの風景、なんともいい感じだ。
b0185825_19160850.jpg
2016/2/28 丹後鉄道
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2016-03-04 19:17 | 京都丹後 | Comments(0)
春の気配
 朝の気温はまだ低いが、3月になって急に春めいてきたような。梅も咲き始め、山里にも春の気配がプンプン。日中は日差しも暖かくて快適だ。
b0185825_19304809.jpg
2016/2/28 丹後鉄道
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2016-03-02 19:31 | 京都丹後 | Comments(0)
小天橋
 暑い日が続いていますね。今夏は涼しいとかの予報だったように思うが、実際は猛暑日が続いてますな。こうも暑いと何をやっても体力の消耗が激しい! で、暑くなり始めた2週間前の週末に、ふと蕎麦が喰いたくなって出石に出かけた。皿そばに満足してから、ちょっとだけ沿線へ。4月にウイラーグループに入って社名が変わったと同時に何駅か駅名も変わった。「小天橋」??丹後神野ならなじみがあるが・・・
b0185825_16500451.jpg
2015/7/19 京都丹後鉄道
Canon EOS-6D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2015-08-05 16:57 | 京都丹後 | Comments(0)
日本海をバックに
 本業が激烈な状況になっているので体力的にも精神的にも余裕がまったくなくなってしまった。毎日、帰宅が深夜に及んでヘロヘロ状態。写真を眺めようかとか、カメラをいじろうかとか思い浮かぶ暇さえない。休日は終日ベットの中で体力補給。2週間以上も出撃を見合わせている。年度末に向けて本業は益々忙しくなるだろうし・・・どうなることやら。
b0185825_22111266.jpg
2015/1/11 北近畿タンゴ
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2015-02-18 22:11 | 北近畿タンゴ | Comments(0)