人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<国鉄時代>  DF50の天下
 地元の秋祭りも終了し、やっと休日の用が片付いてきた。この週末にはやっと出撃できそうな状況だが、UPできるネタがなくなった。で、古い在庫品からお付き合いを。
 いろいろあって、ここのところ撮影以外でも四国に出向くことが多くなった。過去にも撮影に出掛けた記憶があるので四国ネタはないかと探すと、多度津のバルブが見つかった。非電化時代の四国はDF50の天下。多度津で発車を待つDF50並び。単機は予讃線列車、重連は土讃線列車。梅貨の66並びのようなゴールデンタイムだった。
<国鉄時代>  DF50の天下_b0185825_17270985.jpg
1980/5/2 多度津
Minoruta XD , MD 85mm F1.8

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2017-10-19 19:36 | 国鉄時代 東海道 | Comments(4)
Commented by みつる at 2017-10-20 06:26 x
おひさしぶりです。
なんとまあ懐かしい雰囲気ですね。
ちょうど模型のDF50を整備しているタイミング、偶然か。こんな風景はもう見られんので、模型で楽しむことにしますわ。
また現場でご一緒しましょう。
Commented by kony5711 at 2017-10-20 17:56
>みつるさま
お久しぶりです。
なかなかの在庫品(骨董品?)でしょ。
当時、土讃線は重連が多かったので楽しい思いをした記憶があります。

現場でご一緒、楽しみにしています。
Commented by yosakoi_soran at 2020-04-17 12:58
いつもお世話になっております。

こんな光景初めて見ました。 蒸機ロスでカメラから遠ざかっていましたんのでDF50余り撮っていません。
今になって後悔しています。

Commented by kony5711 at 2020-04-17 18:24
>年金爺さん様
お世話になっています。いつもたくさんのイイネありがとうございます。
SLブームのころからDF50は好きなカマでした。当時、山陰線京都口でC57、D51に交じってDF50、DD54も撮ってました。
山陰線無煙化後はDF50を追って四国に何度か出撃してました。ここの歩道橋も今は架線柱で取りにくい場所になってますね。
<< <国鉄時代>  E... <大阪環状線>  ... >>