人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ループあり、スイッチバックあり
 行ってみたいと思いながらも運転本数が少ないので二の足を踏んでいた場所がある。ループあり、スイッチバックありと山間のローカル線なので好物なのは間違いない。午前中に1往復、午後に1往復。夕方に1往復の3本のみ。だが夕方の1往復は季節的に真っ暗な時間帯。勝負は2往復上下4本。早朝の出発だと初参戦なのでロケハンができない。深夜に出発して途中で仮眠。早朝に現着で行くことに。分岐を過ぎて峠道に入るとヘッドライトの輪の中に白いものが舞う。その量はどんどんと増えて気が付くと路面は真っ白。外気温表示は-3℃なので凍結注意。そろりそろりと走りながら薄暗い景色の中で線路を探す。
ループあり、スイッチバックあり_b0185825_17295792.jpg
2016/12/17 木次線
Canon EOS-7D2 , EF 70-300mm F4-5.6L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2016-12-26 17:31 | 木次線 | Comments(2)
Commented by みつる at 2016-12-26 18:09 x
お久しぶりです、復帰されたこと安心しました。
木次線でしたか、私も行きたいと思いつつ未だ行けませんが。
秋にオロチ号乗車してきました。
なかなか交通も不安なところです。
また楽しみにしています。
Commented by kony5711 at 2016-12-26 19:03
>みつるさま
ご無沙汰してます。
初参戦で積雪ありでした。
雪があるとなかなかロケハンもできないので降雪するまでに行くつもりでしたが・・・いきなりの積雪でした。
駐車スペースと足場の確保に苦労しましたが、午後は結構溶けたので初戦としてはまずまずのロケハンができました。
真冬に再戦します。
<< かなり遅い 勢い良く暗く >>