流れ去る風景
 復路の列車の車内には明るい日差しが燦々と入ってくる。余呉を過ぎると湖北の田園のど真ん中を列車は疾走する。最後尾の展望車から流れ去る風景を狙ってみた。1号車の車内ではミニ「なにわ」フル編成の走行会が始まった。今回は2年前に撮り鉄イベントに参加してくれた小さな鉄ちゃんの友人たちが大勢乗車してくれたので大盛況。なにわinなにわに子供たちは狂喜乱舞だったとか。鉄仲間の和は限りなく広がっているような・・・津山線さん、御苦労さまでした。
b0185825_19271185.jpg
2015/5/24 北陸線
Canon EOS-6D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2015-05-29 19:28 | JR北陸線 | Comments(2)
Commented by 津山線 at 2015-05-30 21:25 x
毎度です!
もう呑み鉄(笑)から一週間ですね。
先週一週間は不眠不休&仕事サボリ全開?でどうにかこうにかお披露目できる状態までに出来上がりました。
最初は金キンの真鍮のままで走らせようかと思ったんですが、塗装の工程と残日数から検討するとどうにかなりそうだったんで。
その甲斐あってか子供や大人の方々にもメモリアルトレインの余興の一つとして楽しんで頂けたようで、頑張った甲斐がありました!
子供さん達も行儀良く観ててくれてたので安心して走らせる事ができました。
ダメ出しのお言葉もいっぱい頂きましたが…orz
Commented by kony5711 at 2015-06-01 19:13
> 津山線さん
毎度です。
いや~お疲れ様でした。
事前にネットで拝見していた製造状況では間に合わないと思っていました。
なので往路の車内でフル編成ですか?と尋ねてしまいました。
7両+カマ2両とは実にすごい。
出来が良いので、子供たちも思わず組み合わせにはダメ出ししてしまったようですね。
復路では疲れて子供たちは眠ってしまう予定でしたが・・・
なにわinなにわにハイテンションだったようですね。
ありがとうございました。
<< 感謝いたします。 オリジナルのHM >>