予定通りにはいかない!
 1日の最後はやっぱりここになってしまう。この季節は夕日が綺麗に反射するので外せない。ただ、定番のお立ち台は激烈な状況なので線路脇ではないものの水の入った田の畦に陣取った。先行の上り列車でギラリの位置を見定めて本番に備える。手持ちで機関車を追いながらギラリで連写。この画はすでにUP済み。お後はズームで退いて編成の後ろ姿を撮るつもりが、あまりの美しさに機関車を追いかけ過ぎてズームを戻したときには先頭の機関車は撮影者の列に入ってしまった。ほんとうは後ろから2両目辺りにギラリがきて、機関車の頭の鉄塔も整理していたのだが・・・予定通りにはいかないものだ。
b0185825_19013387.jpg
2015/5/5 磐越西線
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2015-05-13 19:03 | 磐越西線 | Comments(0)
<< どこに立っても 誤算 >>