進化した警報機
 とりあえず思いつくままに定番のポイントで撮影してみたが、カーブイン側の下草がうるさくてピンとこない。ほかに狙えそうな場所はと周辺をガサゴソと探索。気が付くと実にきれいな青空。靄っているので遠目はダメだが、この季節にこの空は珍しい? ならばと空をうんと取り込めるアングルを創ってみた。桜の花は散ってしまっているが枝にはまだ花弁が残っているのでほのかにピンク色。農作業の軽トラと小屋も入れると好みの画になったかな。この警報機は丸い表示部に列車の来る方向を示す矢印が点滅する。警報機も随分進化したようだ。
b0185825_19471298.jpg
2015/4/18 北陸線
canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2015-04-21 19:49 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 欲張りはせずに 1日付き合い >>