軽々と
 津和野界隈は春というよりは冬の終わりといった雰囲気。まだまだ春一色とはいかない風景。沿線に春を探しながらロケハンをするも思わしい被写体は見つけられずに篠目まで来てしまった。戻るのも木戸山を越えるのも微妙な時刻になってしまったので、こういうときは定番撮影かと。踏切脇に三脚を据えてみたが、昨年も同じアングルだったなぁ~と思い直して、もう1台設置。こちらはいつもよりもさらに飛ばしてドカンと狙うことに。なにかの都合でSLは10分遅れで到着。わずかな時間の停車後、発車の汽笛。遅れのせいではないだろうが煙のサービスはなし。無煙のまま軽々と走り去った。
b0185825_1720159.jpg
2015/3/28 山口線
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2015-04-02 17:21 | 山口線 | Comments(0)
<< 幸い薄雲が ご無沙汰してます。 m(_ _)m >>