DLなんて関係ない!!
 午後の上り列車を一発撮って、のろのろと撤収。ホテルを押えているので引き揚げることにする。翌日の撮影のことを考えると気が重い。「サイド」か「後追い」と頭の中でぐるぐると撮影地が廻って止まらない。とりあえずホテルに向かって山口方面へ移動開始。途中で雨が小降りになったので翌日のロケハンのつもりで国道を逸れた。道路脇に停車して軌道を眺めていると脇を鉄ちゃんの車がびゅんびゅんと何台も通過。気が付けば上り列車よりも先行していた。ならば「後追い」どころか「ケツ打ち」してやろうとポイントへ。大勢のギャラリーとは逆サイドで、もちろん一人。ここの発車は普段なら黒煙がもくもくなんだが、DLに頼ってしまったのか停車中も釜炊きはなし。珍しく白煙で発車した。薄暗くなった谷間に立ち昇る白煙が印象的。どうだ、これならDLなんて関係ない!!
b0185825_1940179.jpg
2014/12/20 山口線
Canon EOS-6D , EF 300mm F4L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2014-12-26 17:00 | 山口線 | Comments(0)
<< 目測を誤って・・・ 雨は止まず >>