煙隠れ!
 やまぐち号を追っ掛けすると最後は徳佐のS字になる。レギュラーシーズンでも大勢の撮影者で溢れるのでクリトレとなれば駐車スペースもなくなりそうだ。混乱を避けて、というよりもやる気もなく素通り。野里峠を越えて津和野に入った。時計を見ると列車到着までには十分な時間があるので誰もいないポイントで三脚を据える。3両編成なので飛ばしても収まりそうだが・・・いつもは出さない薄煙を出してくれたのでC57だけ雲隠れ、いや煙隠れ。「DLやまぐち」になってしまった。・・・・・笑
b0185825_18503673.jpg
2014/12/20 山口線
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2014-12-24 18:51 | 山口線 | Comments(2)
Commented by sonic883-885 at 2014-12-24 22:46 x
こんばんは。
津和野は雪が降ってなかったんですね。
仰る通り、計ったようにSL付近にだけ煙が掛かったんですね。
流石に通っているだけに良い場所を数多くご存知ですね!
Commented by kony5711 at 2014-12-25 17:51
>sonic883-885さま

こんばんは
20日土曜日はほぼ終日、雨でした。21日日曜日ほど気温が低くなく津和野にも雪の欠片もなかったです。
沿線は良い場所がたくさんありますよ。天候に関係なくいつもなら絶好調で撮影できますが、今回はダメでしたねぇ。
またリベンジですね。...って言っているので通ってしまうことになるんですよ。...笑
<< 雨は止まず さて、お次は? >>